物量
2017.11.06 Monday
今回の演習は問題数が多いものを選んだ。
いつもは29問〜31問のところ、今回は39問。
前半クラスの生徒と一緒に解いたら、僕が41分かかった。
と言うことで、50分の試験時間を60分に延長。
物量で負荷をかけた。
80点を超える人もいたし、大きく崩れた人もいた。
それぞれに課題が見つかったのが収穫だ。
今回の演習は問題数が多いものを選んだ。
いつもは29問〜31問のところ、今回は39問。
前半クラスの生徒と一緒に解いたら、僕が41分かかった。
と言うことで、50分の試験時間を60分に延長。
物量で負荷をかけた。
80点を超える人もいたし、大きく崩れた人もいた。
それぞれに課題が見つかったのが収穫だ。
3年生の演習は全範囲を満遍なく鍛えることが目的だ。
本番に近い問題量で本番に近い時間制限で、本番を意識して練習する。
それとは別に、単元別演習も考えている。
主に理論計算の単元を鍛えたい。
化学基礎の講義が終わったら熱化学、反応速度と平衡辺りから始めよう。
1単元完成すると4点から8点になる。
地道に上げていこう。