<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 課外授業で欠席 | main | 今日の補習 >>

今週生徒に話したこと

0

    受験化学の問題は有限だ。

     

    ある程度問題を解くと類題ばかり当たるようになる。

     

    一昔前のコンプガチャみたいな感じだろうか?

    (やったこと無いから分からないけど)

     

    またこれ〜!?って状況になる。

     

    高校生は毎日学校で新しいことを習う。

     

    それはもう、シャワーのように浴びせられるといっても良いくらい。

     

    だから復習の価値を過小評価してしまう。

     

    どうせ次のテスト範囲には入らないんでしょ?ってね。

     

    確かに定期テストでは同じ範囲の問題は出にくいだろう。

     

    でも、模試なら出る可能性がある。

     

    そして模試は全国勝負だ。そちらの方が希望が大きいし判定も出る。

     

    問題の種類は有限なんだから、いつか類題ばかりになる。

     

    その いつか を早めるためにも、直しをきっちりしよう。

     

    訂正ノートは気合を入れて作ろう。

    化学屋こんどう * その他 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 22:00 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ