<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 良い傾向。 | main | 文系は授業が1時間 >>

評判

0

    学校で、塾の評判が上がっていると教えてもらった。

     

    これはうれしい。

     

    その高校にべったり合わせた授業ではないし進度もずれているんだけど、学校の授業の補助になっているなら結果オーライ。

     

    評判が上がってくるときに気をつけるのは、塾に通うだけで点が上がると錯覚する生徒を出さないことだ。

     

    塾の授業に出たら安心→学校の授業をいい加減に聞く→成績低下の流れが一番怖い。

     

    塾が先なら塾で予習、学校で補習。

     

    学校が先なら学校で予習、塾で復習だ。

     

    授業中に学校で習ったはずのことを覚えているか確認しているのもそのためだ。

     

    同じ範囲の説明を2回聞くと、2回目の理解度や定着度は深くなる。

     

    塾を利用する最大のメリットだと思うよ。

    化学屋こんどう * その他 * 09:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 09:28 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ