<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 印刷完了 | main | 区切り >>

興味を引く

0

    暗記系はとにかく集中力がものを言う。

     

    音が聞こえても声が届かないと伝わらない。

     

    だから興味を引くにはどうしたらいいかを常に考えている。

     

    工業化学に関しては「企業なんだから利益を出す」ことを話す。

     

    儲けの極意とは?って感じで生徒に質問する。

     

    良いものを作るってのは、良い子ちゃんの回答だ。

     

    ぼったくるのは、リピーターがいなくなるから継続性が無い。

     

    極意は、安く仕入れて付加価値をつけて高く売る。

     

    これを化学屋を例にとって説明する。(笑)

     

    その後で、材料は空気や水から取り出す安価なもの、生成物は工業的に価値のあるものと覚えてもらう。

     

    少しでも覚えやすくしたいなぁ。

    化学屋こんどう * その他 * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 22:01 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ