<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 動画を撮ったけど | main | 撮り直した >>

実感が湧くとき

0

    愛媛県は緊急事態宣言が解除されても31日まで警戒状態らしい。

     

    3年生の勉強が少し心配だ。

     

    毎年5月に模試があって自己採点の点数を聞いている。

     

    そこから受験生としてスタートする生徒が毎年数人出ていた。

     

    やはり入試問題や模試に触れると受験生になったという実感が湧くのだろうね。

     

    実は僕も昨日農家になったことを実感した。

     

    出荷した作物が全部売れたからだ。

     

    調子に乗って今日は1.5倍の量を出したら増やした分だけ売れ残った。

     

    まだまだ生活できるレベルではないから赤字ではあるけど、やっと農家になれた気がする。

     

    実感は行動の後にやってくる。

     

    受験生になってから勉強がスタートするのではなく、受験勉強をスタートさせた人から受験生になるんだろう。

     

    そう考えると、模試が遅れたり回数が減ったりするのは3年生にとっては不利だなぁ。

    化学屋こんどう * その他 * 21:18 * comments(0) * - * - -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 21:18 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ