<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暖か | main | テスト前の土曜日 >>

進研マーク模試の結果と授業で意識していること

0

    2年生に模試の自己採点の点数を聞いた。

     

    塾生平均点が71.4点。ココから上げていこう。

     

    今日の授業では意図的に過去の内容に結びつけた説明をした。

     

    化学基礎の結合と結晶、化学の無機、有機とノートのあちこちに飛んだ。

     

    勉強(理解、暗記)するときは整然と並んでいるほうがやりやすい。

     

    ただ、テストが同じように出るとは限らない。

     

    模試や入試なら複合問題が出てもおかしくないからね。

     

    だからこそ、通常授業の中に過去の内容を登場させる。

     

    忘れたと気がついた瞬間にもう一度覚え直す癖をつけておきたい。

    化学屋こんどう * その他 * 21:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


    0
      スポンサードリンク * - * 21:57 * - * - * - -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ